yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

1000円以下で、フィットネスクラブより充実してる!港区スポーツセンター

800円で使い放題!ジャグジーやレッスンも充実!

 

気軽にスポーツしたい方!

田町駅から徒歩5分ほどのところに、港区スポーツセンターがあるのをご存知ですか?

わたしは最近知りました!!

 

港区在住者や在勤者は500円、それ以外の一般利用は800円です。

フィットネスクラブに通うほど頻繁には行かないし、週一回ペースで行きたいときに気軽に行ける区民スポーツセンターを探していました。

 

区民スポーツセンターは、在住者や在勤者でないと利用できないところも多く、駅から離れていて不便な場所にあるなど、行きたい気持ちはあったのですが、なかなか行けずにいました。

 

ところが見つけました!

まるでフィットネスクラブのように綺麗な施設で、プール、スタジオ、アリーナ、競技場、武道場、ランニングコースまであり、とても充実しています!!

 

プールは、大プール(25M×8コース)と小プール(13M×7M)があり、ジャグジーを備えた開放的なプールです。

個室シャワー完備で、シャンプーなどできて、更衣室にドライヤーもあります。

 

プールで泳いだあとは、シャンプーをしないと塩素で髪がゴワゴワなので、個室シャワーがあると大変助かります。

 

ジャグジーがあって、ちょっとしたスパに来た気分で、体もほぐれて気持ちがいいです♬

 

ワンポイントレッスンもやっていて、アクアダンスやアクアウォーク、定期的に子どものスイミング教室も開催しています。

港åºã¹ãã¼ãã»ã³ã¿ã¼ãã¼ã«ç»å

https://www.minatoku-sports.com/

 

ジムやスタジオレッスンも充実!

ジムエリアでは、常時、指導員がいて、初めての方やトレーニング方法がわからない方でも安心して利用できます。

86台もトレーニングマシンがあって充実しています。

 

f:id:yamadanaohisa:20181025205706p:plain

https://www.minatoku-sports.com/

 

スタジオレッスンも充実していて、エアロビクスを中心にさまざまなレッスンが行われていて、有酸素系、ダンス系、オリエンタル系(太極拳など)、調整系(ヨガなど)、コンディショニング系(バランスボールなど)があります。

 

初級レベルのものが多く、初心者でも参加しやすいと思います!

 

アリーナと競技場もある!

アリーナは、メインアリーナとサブアリーナ合わせて、バレーボール3面、バスケットボール3面、バトミントン12面、パドルテニス4面、フットサル1面があり、メインアリーナには観客席があります。

 

競技場は3つあり、ダンス、カルチャー教室など、さまざまな運動目的として利用できます。

人気の卓球場をメインとした競技場は、卓球台が18台あります。

 

友達といろいろなレクレーションができていいですね♪

 

武道場も、柔道、剣道、空手、弓道、アーチェリーなどの日本の伝統武道を中心とした道場が3つあります。

ã¢ãªã¼ã

https://www.minatoku-sports.com/

 

わたしは、もっぱらプールを利用していますが、フィットネスクラブのような感覚で

気持ちよく利用させていただいています!

 

プールは2時間制ですが、他の施設は使い放題で、だいたい8時半~22時まで営業しています。

毎月、第1、3日曜日は無料開放デーなんです♪

フィットネスクラブより、とってもお得だと思います!!

 

きれいな充実した施設で、気軽に運動したい方はぜひ一度行ってみてください♪

 

港区スポーツセンター公式HP

https://www.minatoku-sports.com/