yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

毎月食べたくなる、山頭火のしおラーメン!

最後の一滴までおいしい!

 

コンビニでも売り出された、山頭火のしおラーメンをご存知ですか!

 

口にした瞬間やさしい味わいが広がり、少したつと深いコクが旨味に変わり

ラーメンどんぶりらしからぬ反りのないない器に小梅を添えた

しおラーメンが一世を風靡し、注目を集めたのは1980年のことです。

 

北海道の旭川が発祥ですが、全国や海外にも店舗があります。

 

しおラーメンというネーミングですが、豚骨白湯スープで

いつも最後の一滴までおいしく飲んでいます。

 

健康を考えるとよくないかもしれませんが、おいしくてつい飲んでしまいます笑

ラーメンを食べるときは、健康よりおいしさですよね 笑笑

 

毎日食べても飽きることなく不思議とクセになります。

 

優しい味わいのスープは再沸騰させず、お子様からお年寄りまで安心

 

特注の器はスープの温度が冷めにくいように厚みがを持たせていて

スープを口に運ぶその瞬間まで、香りと旨味を逃しません。

 

また、やさしい味わいのスープに仕上げるために、長い時間をかけて

豚骨を煮出し、出来上がった白いスープは、旨味と香りを大切にしたい

という想いから、再沸騰させていません。

 

そのため、熱々には感じられないかもしれませんが、

お子様からお年寄りまで安心して食べられます!

 

「最後の一滴までおいしく飲める」ことを意識して

適塩、素材の旨味を最大限に引き出したスープは

まろやかでやさしい味わいです!

 

f:id:yamadanaohisa:20181106141602p:plain

ぜひ一度食べてみてください!!

 

らーめん山頭火

https://www.santouka.co.jp/