yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

大好きハワイ日記 レンタカーで爽快!ノースショアへドライブ

レンタカーを借りてノースショアへ♪

 

アロハ~!

今回のオアフ島の旅はレンタカーを借りてノースショアまで行ってきました。

 

英語でレンタカーが借りられるか不安だったので、出発前に日本でハイアットリージェンシーの中にある、ハーツレンタカーを予約していきました。

 

ハワイは、日本と逆の右側通行、左ハンドルなので、最初は慣れないので交差点では注意が必要です。

「No Turn on Red」と表示されている信号以外は、赤でも右折してOKです。

 

また、ホノルルは、違法駐車の取締りが厳しいので、路上駐車が厳禁です。

パーキングメーターのある場所などで駐車しましょう。

 

カメハメハ・ハイウェイを北上し、ハレイワで「マツモト・シェイブアイス」、カフクで「ガーリックシュリンプ」を食べて、おなかいっぱいになったら、ウミガメに会えるビーチへ♪

Matsumoto Shave Ice -

マツモトシェイブアイス

https://tabelog.com/hawaii/A6002/A600208/60000014/

 

フミズ カフク シュリンプ

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/restaurant/10408282/

 

ウミガメに出会えるビーチ♪

ハレイワにはウミガメに会える有名なビーチが2つあり、そのひとつがハレイワ・アリイ・ビーチパークです。

ここはパーキングやトイレ、シャワーが整っていて、公園も広いのでのんびりするには最適。

ビーチへ行くと、ウミガメが甲羅干ししている姿を見られます。もちろん自然の生き物なので絶対にとはいきませんが、観光客も少ないのでいればじっくり撮影できそう♪

 

もう一つはラニアケア・ビーチ。

ウミガメはハワイの言葉で「ホヌ」と呼ばれていて、幸せの象徴と言われています。

触れたり、追いかけたりせず、静かに眺めて幸せのおすそ分けをしてもらいましょう。

 

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/27424

 

帰りはクアロアランチへ寄って帰ってもよし、早く帰りたいならカメハメハ・ハイウェイを南下してワイキキへ!

 

ノースショアへのドライブ最高に気持ちよかったので、おすすめです♪♪