yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

激ウマ! 神仙ソルロンタン明洞店

明洞で激ウマ!ソルロンタン

 

ソルロンタンとは!? みなさんご存知でしょうか??

 

神仙(シンソン)ソルロンタンは、 韓国各地にチェーン展開する人気のソルロンタン専門店です。

 

イ・スンギが主演の韓国ドラマ「華麗なる遺産」に出てきて話題になりました。

ソルロンタンは骨付き牛肉を1日じっくり煮込んで、あっさりしたなかにもコクがあるトロリとしたスープが特徴です。

 

牛肉は噛むほどに旨味が広がり、たっぷり入っているネギとの相性も抜群です。

辛いものが苦手な人や旅行で胃が疲れ気味の人にもおすすめです。

 

24時間営業で朝食や夜食にも便利です。

ソルロンタン 1人分 8,000ウォン(約800円)

普通ソルロンタンはスープに麺が入っていることが多いようですが、「神仙ソルロンタン」ではスープの味が薄くならないよう麺を入れないというこだわりで、濃厚なスープの味を楽しめます。

 

ソルロンタンはほとんど味付けされていないので、テーブルに置いてある塩、こしょう、唐辛子で自分の好みの味でいただきます。

 

キムチとダイコンキムチもテーブルにあり、個人的にはダイコンキムチが辛すぎず香ばしくて、あっさりしたなかにもコクがあるトロリとしたスープと一緒に食べると激ウマー!とまらないです!!

 

店内で、お土産用のキムチも販売しています。 

 

山田は旅行中、朝食としていただきました。

韓国料理が大好きで食い倒れて、そんなお疲れ気味な胃にも優しい、何度も食べたくなるクセになる味です♪

 

明洞に行く際は、ぜひ食べてほしいと思います♪

 

神仙ソルロンタン明洞店

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=719