yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

秋といえばBBQ!葛西臨海公園でナイトBBQできちゃいます♪

BBQといえば秋!

 

先日、葛西臨海公園でナイトBBQしました♪

 

ナイトプールみたいな響きでオシャレですよね!

(ちなみにナイトプールは行ったことないです笑)

 

時間は17:00〜20:00で昼間より短いのですが、真夏の昼間BBQって、すごい暑いですよね!

夜は涼しくて快適ですし、ランタンで明かりを灯して、雰囲気が良いんです♪

 

しかも、20:30〜公園内の観覧車や高い木などない見晴らしのいい場所から、ディズニーランドの花火が見えるみたいです!!

 

器材は、BBQ広場内に貸し出し業者がいて、設置から撤去までしてくれます!

 

手ぶらでBBQプランもありますが、食材と飲み物持込の場合、テーブルと椅子があるので、グリルセット(炭、網、トングなど)を借りるだけでOKです!

 

山田は、肉のハナマサ葛西店で食材、カクヤスで冷えたビールや飲み物を注文して、当日葛西臨海公園駅前で受取っています!

 

食材は買い出しをしないといけないものかと思っていましたが、肉のハナマサは宅配してくれるので、とても便利です!

 

他の場所でもナイトBBQできるか探してみましたが、都内でナイトBBQできる公園は限られていて、けっこう貴重です☆

 

昼間のBBQもいいけれど、夏はナイトBBQが涼しくて、おすすめです♪

 

秋はさんまやキノコ、鮭のホイル焼き、焼きおにぎり、日本酒が美味しかったですね!

豚汁など温かいものを作って、ナイトBBQも良いと思います♪

 

また、おすすめは簡単にできて、おいしい!アヒージョとサングリアのオシャレメニューです!

 

GWから11月頃まで、みなさんもBBQ楽しんでください♪♪