yamadanaohisa’s blog

20代後半のアクティブ男子です!

サラベス 品川でいただけるNYトレンドのヘルシー&リッチな朝食

今まで食べた中で一番おいしいエッグベネディクト

 

みなさん、エッグベネディクトってご存知ですか?

ハワイが好きな山田は、ハワイで初めて知りました!

 

日本でもエッグスンシングスなどハワイで人気のパンケーキが流行って、エッグベネディクトも知られるようになってきましたね。

 

今回は、今まで食べた中で一番おいしいと思うエッグベネディクトをご紹介します♪

 

NYの朝食の女王

 

サラベスは、1981年ニューヨークのアッパーウエストで1号店オープン以来、アメリカ国内のみならず、世界中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

 
多くの食文化が交差するニューヨークで認められた、優しいテイストが人気です。
 
代表的なメニューは、「フラッフィーフレンチトースト」「レモンルコッタパンケーキ」「クラシックエッグベネディクト」など食材を活かしたシンプルでヘルシーな料理です。
 
その中でも、わたしは「クラシックエッグベネディクト」が大好きです!
 
こちらのエッグベネディクトは、すべてが調和されていて、洗練された味。
一口食べておいしい!!と、うなりました。
さすがNYの朝食の女王!
 
エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンの上にスチームドエッグをのせ、オランディーズソースをかけた食べ物です。
 
そんなエッグベネディクトにナイフを入れた瞬間、とろりとこぼれ落ちる半熟たまごがハムとふわっふわのイングリッシュマフィンと絡み合います。

 

ランディーズソースとポーチドエッグが

イングリッシュマフィンにも浸透して

しっとりとした生地もまた大変おいしい!

 

クリーミーな味わいの中に、スチームドエッグの塩気も合わさり、優しい味わいです。

 

東京、品川アトレ、新宿ルミネに店舗があります。
休日は混んでいてけっこう並びますが、ぜひ一度食べてみてください♪♪